【Call of War】マップ紹介

今回は、リアルタイム戦略ゲーム「Call of War」のマップを紹介していきます。

是非、どのマップを選ぶか決めるときにこのブログを見てください。

ヨーロッパ - 国家の衝突

ヨーロッパに加え、アメリカ大陸の東部、アフリカ大陸の北部の国家を中心に戦争するマップです。マップ国力のバランスも良く、戦争のテンポもいいので初心者にも楽しめるマップになります。しかし、たまにガチ勢がいるのでそこは注意。

初心者には、アフリカの国などの端っこの国がおすすめかな。

戦火の世界

多分一番王道な展開ができ、ガッツリ楽しめる。100人が参加でき、ユニット数も領土数も平等(多分)で、領土を広げるのが楽しい。

中級者向けのマップだが、初心者も仲間と同盟を組んだりしたら勝利を目指せるかもしれない。

1939 - 歴史的世界大戦

名前でわかる通り、1939年の第二次世界大戦をテーマにしたマップです。史実を完全に再現しているため、アメリカがフィリピンに植民地を持っていたり、ドイツが最強だったりしていて、国力のバランスがめちゃくちゃ。

初めての人におすすめなのは、ドイツ、ソ連、イタリア、日本なのだが、マップが始まると同時に半分以上の強国がとられてしまうため、毎回強国をとるのが難しい。

中級者~上級者向け。